鎌倉・御朱印の旅その1

e0148889_6283269.jpg

22日夜、新千歳空港で美味しいと評判の「立ち食い寿司屋」で軽く夕食!
マジで旨いので機会があればぜひおすすめです(*^^)v
羽田からリムジンで新横浜のホテルへ着いたのが22時過ぎ。
家を出発してから4時間はかかりますね~(^^ゞ疲れるわけだわ。

最初の計画では「小江戸川越」をゆっくり観光して友人たちと食事でもなんて思っていましたが、色々変更になって、小魔女が鎌倉の七福神御朱印巡りはまだ行っていないということなので、そっちへ変更です。

23日AM9:00に北鎌倉駅で小魔女と待ち合わせ。
ホテルで軽い朝食を済ませ、電車で出発です、事前に調べていたので、都会の駅舎でも迷うことはありません、しかも都会ほど看板が親切ですし、ね(*^^)v
無事9時に合流し、円覚寺-桂昌庵をまわり御朱印とお参りかねがね観光です。
北鎌倉駅から階段と坂道を登るので、ほぼ平坦な街から行った私には最初からかなり厳しい旅になりそうです。ここは8つのお寺があるのですが、全部廻っていると16:30までに七福神を廻れないので駅へ戻り鎌倉へ。
御朱印の受け付けは16:30までとなっているので、忙しいのだよ(笑)
e0148889_6324087.jpg

鎌倉駅で降りて、小町通へ、女子の大好物なお店が並んでいます@ワクワク
手ぬぐい、がま口、傘、漬物等々、、、和の小物やお洒落なお店がいっぱい、観光客で大混雑!
ランチは、5,6歳頃から「釜飯」好きな小魔女が「今でも釜飯が好きみたい」って(笑)
早めに決めないと長時間並ぶ羽目になるので11時過ぎに「2色釜飯」にしました。
ご飯ばかり3膳も食べられないとほざいていた私も美味しく完食(自爆)
鎌倉ビールも味わいご機嫌です♪
こちらの2色釜飯、生シラスがメチャ旨!ひつまぶしのように3回楽しめるようにお出汁も付いています!このお出汁がまたまたメッチャ旨々@感激

続く・・・
[PR]
by gracex1024 | 2016-04-25 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31