ピンクムーン

初めて聞いた「ピンクムーン=桃色月」

それが今日らしいです。
ブルームーンが地球から一番近くなる月なら、ピンクムーンは一番遠い月だそうです。
ちょっぴりロマンチックですね。

揺れが遠くなり、収まっていきますように(祈)
やっと自治体など、あちこちで募金箱の設置や振込先を知らせるようになってきましたね。
募金を受ける準備が整ってきたのかもしれません。
頑張らないと、ね。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-04-22 19:45 x
ピンクムーン、初めて知りました。φ(..)メモメモ
今、東向きの窓の外に輝いています。きれい♪

ボランティアも入られ始めたというニュースに、
少しだけホッとしました。
パックにくまモンの付いたイチゴ、甘かったです!(^^)
Commented by すー at 2016-04-22 20:42 x
ターチが飲み会だったので送ってきました
その帰りに、なにやら変わった色のお月さまが・・と見ながら運転していて、納得!
ピンクムーン~~そういえばピンクっぽいかもね

同じ九州・・ryoちゃんご家族はご無事でした。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-04-25 06:22 x
▼よっちゃん
22に日は各地でよく晴れたようで、よかったです。
満月に色々な名前が付いているって知ることが出来るのもnetのおかげですね~

地震が長引いているので復旧作業もはかどらないでしょうし、想い出の品も取りだせないとインタビューで見てせつなくなりました。
被災された本人がボランティアに参加されたり、逞しいですよね。

▼すーちゃん
地球から一番遠い満月だなんて聞くと乙女心にキュンですよね(笑)

ryoちゃんご一家が無事でよかったわ、被災地近辺に住んでいるnet仲間も無事だったから多少安心しています。
by gracex1024 | 2016-04-22 16:23 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31