募金しよー

昨日は時々雨、霧雨だったり、結構肌寒い一日でした。
今日から気温が上がるらしく、桜も4月末に開花しそうです♪

九州の大地震は収まる気配も無く、時折大きな余震も起こり被災者の方々の心労は大変なものとなっています。
救援物資が届いても行き渡らせるための人材がいないなんてどうすればいいのか、もどかしいです。
地震が収まらなければ、復旧作業も開始出来ないですし、行方不明者の捜索も二次被害が怖いですし。。。

離れていても、邪魔にならず応援・支援ができないものかと思っていたら、色々なサイトからポイントを募金できるとダイレクトメールが来ています!
そうよ、この手があった!
以前も溜めていたポイントを寄付したことがあったし、そういうサイトが増えたこともわかり、募金しやすくなりました。街中を歩くことがあまりないので街頭募金もなかなかできなかったのでこれはいいと思ったのでした!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-04-20 08:51 x
そうなんですよね・・・。
大きな災害が起きる度に、何もできない自分が
歯痒くて仕方ない気持ちになります。

昨日は、出掛ける前に、バッグに入るサイズの
小さなペットボトルのお水を探しにコンビニに
入ったところ、募金箱が置いてあったので、
ようやく協力ができて、
重苦しい気持ちが少しだけ救われました。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-04-20 19:55 x
▼よっちゃん
募金の人たちや、募金箱を見つけても、お財布をごそごそするのはちょっと気まずい感じで中々スマートに気持ちを募金しにくいですものね。
知らずに溜まっているポイントを誰にも知られず募金できるのが凄くいいなって思っています(笑)
何か支援したい気持ちってみんなが持っているのでしょうから、もっといい方法があればいいですよね。
by gracex1024 | 2016-04-20 08:33 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30