お勉強は楽し♪

本社から新人研修と称して顔合わせのために、IT講習というかEXCEL講習がありました。
wordは習わなくても大丈夫と言うことにして、EXCELを重点的に。
好きなことを、習うとか勉強するってほんとに楽しくてあっという間の3時間半でした。
みんなですぐ忘れないよう使っていきたいねって(笑)
明日の朝には忘れちゃうって(笑)
今のPCは機能も充実していて基本的なことは変わっていなくとも、進化していました!
計算してみると一番最初にちょこっと習ったのはもう17~20年くらい前のようです(ひぇ~)恐ろしや~

夜は親睦会があったのですがそれはパスしました、連休後で脳みそフル回転したので、妙齢の私は疲れがドドッと(^^ゞ
結構バタンキューでした(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-03-23 19:40 x
3時間半のEXCEL講習ですか。凄い!凄い!\(^o^)/
Naoさんの向上心、尊敬しちゃいます。(*^^*)

私なんて、IT講習を受けたこともなく、
Wordでさえバージョンが変わった途端、
お手上げになちゃったというのに・・・。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-03-24 17:18 x
▼よっちゃん
ちっとも凄くないのは、新人さんがIT講習をする練習と顔を覚えてもらおうという親睦なのよ、気楽なもんです。でもまた教わりたいわ!
by gracex1024 | 2016-03-22 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024