大暴風雪

e0148889_8403030.jpg
朝5:00くらいはまだ降っていなかった雪。
その後、暴風の音が凄くて、ビビりました(-_-;)市内の小中学校は休校、高速道路も通行止め。
全道的に大荒れになっています。
窓に強風で雪が吹き付けられて向こう側が見えにくくなっています。
どーしよー、出かけられるかしら?
それより雪カキなんて役に立つのかしら?
うるう年なので今日は1年のおまけの日なのに、こんなお天気では・・・嗚呼
e0148889_8414423.jpg

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-02-29 09:04 x
今、TVのニュースでそちらの映像が・・・
最大風速が30数メートルですって!?
雪かきも危険なのでは???
どうぞ、無理はなさらず、じゅうぶんお気をつけ下さいね。
Commented by けんちゃん at 2016-02-29 21:47 x
こちらも強風でしたが、21メートルくらい
でした。30メートル超えると、まるで台風並み
ですね。気を付けてください。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-03-01 06:59 x
▼よっちゃん
はい、丁度その頃、雪かきに挑戦中でした(^^ゞ強風にあおられ転倒寸前、危険なので中途半端で止めました。
玄関に吹きつけられた雪でドアが開きにくかったです。
帰ってきたら昼間の雨で融けていました(笑)

▼けんちゃん
はい、30メートルを超える強風の凄さを体感しましたよ!
プラスチック製の雪かきスコップが風にあおられるし、自分の身体もコントロールが効かなくなるんですよね、ビックリでした!
by gracex1024 | 2016-02-29 08:43 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024