今シーズン最高

どーやら今シーズン最高に寒い日だったようです@-14℃

ずっと暖かめだったので、寒いとは感じたけれど10年くらい前の極寒の年に比べれば全然です。
あの年は、不凍湖の支笏湖が全面結氷したくらい寒くて、最低気温が-21℃くらい、最高が-17℃くらいが何日も続いたものでした。
ほんとに暖冬は身体も懐も助かりますね~

ただ少し積もった雪の雪カキで筋肉痛が残っています。
今シーズンは軽い雪カキを3回くらいやったくらいでもう降らないといいんですけど。

来週はもう3月になります、早すぎて2月は何が出来たかな?
お寿司を4回食べに行って、恵方巻の海苔巻を1回作り、お稲荷さんを4合分作った。
食べ物以外が思い出せないほど(・。・;
寿司三昧な1か月でした・・・おなかが重いわけだ(とほほ)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-02-26 19:34 x
雪かき、お疲れ様でした!m(__)m
そちらはこの冬一番の寒さだったのですね・・・。(>_<)
お風邪など、十分にお気をつけて下さいね。

大阪も久々に冬らしい寒さでした。
本当にこの冬は暖冬だったようですね。
愛用の指ナシ手袋から出ている指が悴んだのは、
今日を含めて数えるほどでしたもの。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-02-27 06:40 x
▼よっちゃん
今朝も薄っすら雪が積もっています、雪カキは必要なさそうでホッとしています。
一番寒い2月を乗り切ったら、後は春が来るのを待つだけ、ヤレヤレですね(笑)
インフルに罹らないよう気を付けましょうね!
by gracex1024 | 2016-02-25 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30