冬景色

今朝、6時頃からフワフワ降り出した雪。
粒が大きくなってきて、どんどん降っています、こりゃ積もりそう。。。
TVでは新千歳空港で随分降っていると思ったら、こっちにも雪雲が来たようです。
昨日の予報では10㎝くらい積もると言っていたのですが、夜の月は、くっきりはっきり見えていた晴れだったので、この街には降らないと高をくくっていました。
最近当たるわね、天気予報(^^ゞ

雨で融けた雪、春のような景色だったのに、あっという間に雪景色。
嗚呼、やっぱり毎年同じくらい雪は降るのねn

そーいえば、流氷接岸したって言ってましたから、気温も2~3℃は下がりますものね。
インフルエンザも終息のきざしが見えないって新聞に載っていたし、気を付けましょう!
春までもう少し辛抱辛抱。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-02-23 19:43 x
わぁ! 気象予報を見たら、そちらは真冬日・・・。
本当に寒そうですね~~~(+_+)

インフルエンザ、今年は収束時期も遅くなるとか。
やっぱりお彼岸を過ぎるまでは、油断できませんね。

こちらは、そろそろスギ花粉が飛び始めたようで、
マスクの周辺の肌が痒いです。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-02-24 09:10 x
▼よっちゃん
真冬日予報は週末まで続くみたいです、雪は10㎝くらいでした@ほっ
今朝は晴れていますが、空気がキーンとした感じです、久々。
インフルは猛威を振るい、おたふくまで流行中らしいです。
関西はスギ花粉ですか!マスクで予防しかないですね(-_-;)
by gracex1024 | 2016-02-23 07:06 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024