荒天予報

立春過ぎて大安だった昨日朝、急いでお雛様を出しました。
週末は荒れる天気予報だったので。

その予報通り、雨が降りだしました。雪まつりの時でなくて良かったですね!
そして月曜は冷え込む予報です、雨で融けた雪が凍ることを想像して怖いなって思いました。
近年は本当に季節や気温が変で、心配です。
20~30年くらい前までは冬に雨が降るなんて無かったような気がします。

明日のバレンタインディ、若者たちには酷なお天気のようで、TVでも外出は控えましょうって言ってました。
たまにはほんとに休養日にしましょうかね@若者ではないけれどσ(´ー`)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-02-13 18:41 x
あちゃ~! お雛様を出すのを忘れておりましたσ(^^)
次の大安は・・・18日ですね。φ(..)メモメモ

今夜~明日、あまり荒れないと良いのですが・・・。
この異常な暖かさ、不気味です。
週明けの冷え込みも怖いですね。(>_<)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-02-14 15:59 x
▼よっちゃん
こちらも雨の一日です、雪が融けるのは有難いですが、道路がジャブジャブで困ります。
明日は気温が下がるらしいので、滑る方も気を付けねば!
by gracex1024 | 2016-02-13 09:39 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024