冬の嵐

夜中、強い風の音がしていました。
朝起きると、雨が降りだし、雪も交じって「みぞれ」です。
気温高め、湿って重い雪が積もりだしています。

雪まつりの観光客や雪像たちには過酷な状況ですね。

各地で噴火や地震など、災害が報道されていますが、あんまり荒れないでもらいたいです。
みんな、大丈夫かな・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-02-09 19:46 x
やっぱり今日は荒れ模様でしたか・・・。
雪の多い地域は、急に気温が上がると、雪崩などが心配ですね。

それに、あちこちで起きている地震や噴火。
とっても気掛かりですよね。
大きな災害など起きませんように!(祈)
Commented by けんちゃん at 2016-02-09 21:12 x
雪まつり始まったんですよね。
でも気温が高めだと大変でしょうね。

土曜日に、カープのキャンプ見てきました。
やはりプロはすごい迫力あります。
ネット裏でそれもただで見れるんですから
最高です。
今年日ハムはなぜにアメリカへ?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-02-10 06:08 x
▼よっちゃん
湿った雪は5㎝も降らなかったので助かりました、シャーベット状だったので気温が低くなって凍ったら困るなと思いました。

最近の災害は規模が大きくて怖いですよね。。。自然災害は突然起こるので気が気ではありません。

▼けんちゃん
札幌雪祭りは2/11で終わりです、今年は暖かいので雪像の維持も大変そうです。今朝は酷い雪でメンテナンスできるのかしら?

無料でプロ野球選手の練習を見られるなんてキャンプ地ならではの特権ですね!ハムは監督が野球環境の良い大リーグってこんなすごいんだぞ、頑張って目指そう日本一って気持ちらしいです、ほんとか?
by gracex1024 | 2016-02-09 07:00 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024