春巻き

春巻きを作ろうと10日くらい前から考えていた。
今回はちゃんと春雨も茹でて、朝の忙しい時間に具を炒めて準備万端!

の、はず、だった・・・

夕方、作ろうと冷蔵庫を見たが、買ったはずの「皮」が無い!?!?あれれ?
あっちこっちと探しても無い!

ああぁ、やっちまったね(-_-;)
皮は買っていなかったんだわねぇ~
歩いて2分のスーパーが近所にあるのに、こんな冬に買いに行くのも面倒なので、メニュー変更。
春巻きは明日作ろう。
明日は2週間前から食べたかったカレーを作ろうと思っていたのに。。。
来週は恵方巻の海苔巻も作らないとならないのに。。。

食べたいものが色々あるのに、毎回別のメニューになってしまうので、先送りされて結局作っていないわ~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-01-30 08:40 x
σ(^^)もよくあります!あります!(^^ゞ
買い物に行って、いっぱい買い込んだのに、
予定メニューの肝心の食材を買い忘れてた~なんてこと。(^^;

来週はもう節分なんですね。速いな~~~(@.@)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-01-31 10:32 x
▼よっちゃん
メモに書いてあっても買い忘れて困るのよね~
で、不要なものを買ってしまったり(^^ゞ

春巻きの皮は大きい方しか売っていなかったのでそれで作ったら、1本でお腹いっぱいになっちゃいました(笑)どんだけ大きいのでしょうかね~汗
by gracex1024 | 2016-01-29 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024