大荒れ~

昨日夕方から数時間降った雪は15㎝~20㎝程度で止みました、案外少なくてホッとしています。
雪って、音がしないので朝になるまで積もった量がわからず、心配な面もありますが、カーテンを開けて真っ白雪景色を見ると「素敵!」とも思ってしまいます。

今朝は、既に公共交通機関は運休が決まっていますから、通勤の足に影響があるでしょうね。
学校もそろそろ始業式、休校になるところも多そうです。
道東~オホーツク海側方面で猛吹雪、凄い景色になっています。
もともと雪が少ない方面ですから、対策や準備は充分か心配です。
被害がありませんように(祈)

昨日は今年一番の寒さだったようで、中々身体も温まらず、生姜を使って具だくさん汁を作りました。
それでも足が冷たいままであったかくならなかったです、こんなことは珍しいことでした。
TVか何かで知ったのですが、耳を温かくすると熟睡できるそうです、受験生にいいらしいですよ。
ってもう、センター試験は終わったわね(^^ゞ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-01-19 09:09 x
荒ましい天気図を見て案じておりました。
風も酷いのでは?
しっかり身体を温められて、
雪かきや通勤など、どうぞ十分お気を付けて下さいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-01-20 06:04 x
▼よっちゃん
台風の目のような天気図で、強風も心配されていましたが、この街は朝の積雪以外降りませんでした、ほっ!
釧路・知床などオホーツク方面が今日の昼過ぎまで警戒してくださいって、TVで見た映像は物凄いことになっていて吃驚しています。
早くおさまってほしいです。
by gracex1024 | 2016-01-19 06:21 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024