来たーっ!

市民の誰もが「きっと来る」「いつ来るのか」「このままで終わらない」などとささやきあっていた大雪。
来ました(-_-;)

今朝4時過ぎから除雪車の大きな音がしていました、カーテンから外を覗くと20㎝を超えて積もっています。
積もった雪の中に牛乳配達の人の足跡がクッキリ・・・おつかれさまっす(ありがたや~)
雪はやんでいたのですが、6時時点でTVに映る千歳空港は横殴りの猛吹雪・・・大変そう・・・

天気予報、当たるわね(^^ゞ

昨日、「夏タイヤで走れるなぁ」と言っていた人の顔が目に浮かびます(笑)
やっぱり降るものは降らないと春は来ませんね~
[PR]
Commented by Gon at 2016-01-14 13:46 x
大丈夫?地震結構大きかったみたいだけれど。
Commented by よっちゃん at 2016-01-14 13:51 x
大雪だけじゃなく、地震まで...。
Naoさん、ご無事ですか?
被害などありませんでしたか?
どうぞじゅうぶんお気をつけて下さいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-01-14 19:07 x
▼Gonちゃん
はい、大丈夫です!ご心配をありがとう♪
久々に結構揺れたので緊張しましたが、津波が無いとのことだったので安心していました。

▼よっちゃん
大雪は、冷え込みがきつかったので雪はサラサラだったから楽でした!
地震は、久々に揺れたので「津波は?」と緊張しましたが、大丈夫です、家の中も何も壊れていませんでした。
今後1週間くらいの余震の方がドキドキです。
ありがとう。
Commented by けんちゃん at 2016-01-14 22:02 x
ついに大雪が来ましたか!!
南国宮崎も冷え込んでますからね。

地震も被害はなかったようですし、
ほっとしてます。余震に十分気をつけ
てください。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-01-17 16:20 x
▼けんちゃん
大雪とはいえ、積雪15㎝でした、その後は降らず、気温が低いので凍っている状態です。
明日から荒れるらしいのよ、酷い降りにならなければいいのですが。
余震も今のところ起こってませんから大丈夫と思います。九州や沖縄の方が大雨だとか?
by gracex1024 | 2016-01-14 06:24 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024