年末年始総決算

e0148889_621269.jpg
明日からが私の仕事始めなのです♪実に11日間連休でした(*^^)v
もうすっかり「アホー」になっている気がします。。。
よく食べよく飲みよく笑いました!
雪は3回降りましたが、雪かきせずに済みましたので、運動にはなりませんでした。
軽い引き籠りは6日間でした。
お昼寝は2回だけ(笑)夜更かしは2日間だけ(偉い)
で、体重は変わらず、よかったぁ~(笑)
あんなに飲んで食べたのに増えなかったのはラッキーです、何が良かったのかしら?

写真は我が家のお雑煮。
醤油味で、鶏肉、大根、人参、ゴボウ、シイタケ、タケノコ、三つ葉をあしらいます。
どーやら北海道のお雑煮は具だくさんのものが多いらしいです。
冬の野菜不足を補うようにと生活の知恵なのでしょう。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-01-06 09:01 x
具沢山のお雑煮、美味しそうですね。(*^^*)

年末年始に体重増無しなんて、素晴らしい!
σ(^^)は0.5kg増でした。(^^ゞ
お正月モードの食欲が続いているので、
これから暫く体重計が怖いです~~~(^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-01-07 06:11 x
▼よっちゃん
1杯で済まそうとする風習なのか、具だくさん汁は大好きです(笑)根菜類がいい仕事をしますもん!

珍しく体重が増えていなくて驚いているんです(笑)早寝早起きが良かったのかしら?
よっちゃんの+0.5㎏は誤差の範囲ですから立派よ!
それよりこれから七草、節分、バレンタインと高カロリーイベントが続きますものね(怖)気を付けようっと(笑)
by gracex1024 | 2016-01-05 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024