仕事始め

e0148889_1554250.jpg
どーやら世間一般では、今日が仕事始めらしいですね。
役所なども動き出した模様で、ゴミ収集車も廻っていました。
すっかり呑気にグータラ続けていました(笑)

明日もお休みなのですが、早寝早起きなど規則正しい生活に戻さないと・・・汗

写真は、タコのお刺身とサーモンにはトロロ昆布をちょっとあしらって、オリーブオイル・クレイジーソルト・胡椒・柚子ポン酢を混ぜたドレッシングでいただきました、これが旨々!
残ったタコ足はアリス会長直伝の「ピリ辛タコ飯」にしました(*^^)v
e0148889_15591232.jpg

[PR]
Commented by けんちゃん at 2016-01-05 21:44 x
タコもサーモンも美味しそうですね。

我が家も今日が仕事始めでした。
休みの間、餅を食べ過ぎて体重が
増加したような?早く元に戻さないと・・・(^^ゞ
Commented by アリス at 2016-01-06 01:43 x
たこ刺身、サーモン、美味そう!
「ピリ辛たこ飯」   いいね、いいね!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-01-06 06:14 x
▼けんちゃん
仕事始まりましたか!お正月はゆっくりできましたか?
私も今年は休みの間にお餅を6個くらい食べましたね!最近のお餅は切り目が入っているので分けて食べるのにも便利です。
けんちゃんは自分でお餅を搗くので格段に美味しいことでしょう(*^^)v

▼アリス会長
このタコは色つやがいいでしょ(笑)明石のタコに負けてますけど(^^ゞ
アリスさんの作るタコ飯はメチャ美味しかったので今では我が家でも定番です(*^^)v小魔女も持って帰りました。
by gracex1024 | 2016-01-04 16:01 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024