初夢

e0148889_1136133.jpg
お正月も3日となり、今年も一年が早そうです。
2日は5㎝くらい雪が積もりました。日中の暖かさで融けました@ラッキー
初夢も見ることなく、連日の暴飲暴食で爆睡です(笑)今年もそんな一年となりそうです(^^ゞ

小魔女も戻って行き、また静かな日常です。
居る間には、塩麹と醤油麹を仕込んで、あれこれレシピをスマホにメモったり、録画番組を見たり、女子会のように話し笑い食べて飲んで、でした。

写真は大根なますとカイワレ菜を生ハムで巻いたもの。
ドレッシング不要ですが、これ、かなり美味しいです♪

お休みも残り2日、もっと休みたいグータラしたいですが、平常に戻れるかどうか心配になってきました(笑)
やはり人間は、魔女もそうですが、働いて休日があって楽しいことや苦しいことも乗り越えて精一杯生きるのがいいのでしょうね。
と、自分に言い聞かせています(^^ゞ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-01-03 18:34 x
生ハムのなます&カイワレ巻、美味しそう~~~♪
この組み合わせはヘルシーで良いですね!(^^)

実家でも宴会の後半になると、父、弟、主人はうたた寝。
母、義妹、姪っ子、私の3世代女子に、しっかり甥っ子も参加、
賑やかなガールズトークでしたよ。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-01-04 15:51 x
▼よっちゃん
ドレッシングもオイルも不要なのがいいです、美味しかった♪
久々の一家団欒はやはり「ガールズトーク」になりましたか(笑)気分転換にはおしゃべりが一番ですものね!
by gracex1024 | 2016-01-03 11:42 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024