冬至

一年で昼が一番短い日ですね。
カボチャと小豆缶で簡単いとこ煮を作り、柚子湯であったまりました♪

でも冬至としてはかなりの暖かさで、雪は無いし、雰囲気が変な感じです。
暖冬は助かりますが、多少雪がないと「冬至」って気分が出ませんね~

それでも「鍋焼きうどん」を作りふぅふぅって美味しくいただきました(*^^)v

いよいよ年末、押し迫って焦りますね。
クリスマスが終われば、「やり残したこと」を振り返って「やっつけ仕事」で片づける羽目になりそう・・・
今年も反省で一年が終わるのでしょう@多分(・。・;
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-12-23 09:03 x
柚子湯は楽しんだのですが、カボチャは忘れてましたσ(^^)

小豆缶とのいとこ煮、美味しそうですね。
来年は真似っこしてみたいです!←鬼に笑われそう。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-12-24 06:10 x
▼よっちゃん
冬にビタミンを取るならカボチャですものね、今年は小さなカボチャもお味がいいので、買ってきて出窓に転がして旨味アップするのを待機させています、残り2個です。小豆を自分で煮るのは大変なので、いつも缶詰とお出汁で煮ちゃうの、簡単でお味に失敗がありません!
by gracex1024 | 2015-12-22 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024