簡単手抜きでいこう!

今朝は少し冷え込んだようです。
いつになったら雪が降るのか積もるのか、冬気分になりにくいです。

やっと重い腰を持ち上げて、年賀状印刷中。。。
大掃除はもういいや(^^ゞ残りは通常掃除でお終い。
やはり寒くなると大掃除する気になれないですものね~(笑)
春夏秋と年に3回くらい中掃除しておけばいいように思います。

冬もウォーキングをしようと毛糸の帽子を買ってきました。
手袋もあるし、靴も準備できているので、年が明けたら多少頑張って歩くつもり。
年内は忙しいしので、雪が積もった新年から始めましょう(たぶん)

お正月まで、冬至・天皇誕生日・クリスマス・大晦日など、まだイベントが続きますね。
年末年始のメニューを考えたり、買い出し、下ごしらえ、色々やることがありますね。
ま、あんまり手の込んだことはせず、軽く簡単にしましょう。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-12-21 09:06 x
本当に変に暖かだったり、急に寒波が来たり、
寒暖の周期が短く、極端ですね。
うっかりすると、また風邪を引きそうで怖いです。(^^;

この季節は、もう体力温存第一で、
グータラ気味に過ごそうと思っておりますσ(^^)

冬もウォーキングをなさるのですね。(^^)
寒さも大阪の比ではないでしょうに、凄いなぁ♪
ターちゃんに見習わせます!(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-12-22 06:05 x
▼よっちゃん
昨日も今日も暖かで、11月の気温ですって!
助かるけれど、クリスマス頃から寒波と大雪かもしれないと予報で言ってます、想像すると恐ろしいわ~

今は暖かめなので歩く気持ちがありますが、休日だけ歩くことにするかも。路面状況を確認しつつですね。
Commented by けんちゃん at 2015-12-22 21:50 x
雪少ないようですね。
こちらの、スキー場も休園状態
です。オープンはしたんですが、
積っていた雪が解けて滑れなく
なったようです。寒い季節は、
それなりに寒くないとだめですね。

年賀状何とか終わりました。(-_-;)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-12-23 06:28 x
▼けんちゃん
南国宮崎にスキー場があるの?知らなかったわ!
北海道ですら雪が少なくてスキー場が困っていますから暖冬ってことですね。

年賀状、終わって良かったですね!私、まだ・・・うぅ
by gracex1024 | 2015-12-20 14:38 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31