比較的穏やか

e0148889_160506.jpg
昨日は強風でした、今週は雨が降ったりしても比較的暖かに推移しています。
なのに、くしゃみと鼻水で風邪っぽかった。
マスクをして、早寝して何とか回復してきました。
異例の温かさでも、風邪ってひくんですね(^^ゞ
年末年始に向け・・・の暴飲暴食へ向けて体力回復、温存に努めています(笑)
ま、目的が違っても元気になることはいいことなので、良しとしましょう(*^^)v

写真は先日作った「片手間料理」
生姜、長ネギをみじん切りにしあり合わせの食材、レンコン・人参(レンチン)・ピーマン・鶏肉を白菜以外を炒め、オイスターソースなど中華風に味付けし、一旦取り出し、白菜を入れてお酒を振り、取りだしておいた肉野菜炒めをのせ、蒸し焼きにして仕上げてみました。
このやっつけ料理が結構美味しくて、冷蔵庫の残り野菜処分にしては豪華に出来たのでした(*^^)v
残業で遅くなった夕食はこんな感じが多いですね~
[PR]
Commented by ryo at 2015-12-15 23:36 x
片手間に見えないですよね。おいしそう!!
おととい東京で一緒に働いたお友達が遊びに来て、指宿の温泉で思いっきりおいしいものを食べて飲んで・・・気持ちは22歳でした。
年末、大掃除を頑張らなくっちゃ!!年賀状・・・まだ何にも・・ですわ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-12-17 08:24 x
▼ryoちゃん
えへ!お料理上手なryoちゃんに褒められて嬉しぃ♪

指宿の温泉で女子会ですか!楽しそう♪いいなぁ~温泉のお湯でお肌も22歳になったでしょ(*^^)v

大掃除や年賀状、クリスマスもあるしいよいよ押し迫って忙しくなりますね!
by gracex1024 | 2015-12-12 16:06 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024