痛い11月でした

土曜に再び整形外科へ行きました。
腕の痛みは長くかかるよと言われていましたので、湿布で皮膚が炎症を起こしているので、塗り薬に替えてもらいました。使ってみると強力な湿布薬と違って一日3回くらいマッサージしながら塗るようにとのこと。
手間はかかりますが、皮膚の炎症も良くなってきましたし塗れば楽ですね~
雪カキもあったので完治まで気長に付き合うことにしましょう。

夕方から降り出した雨は、強風を伴いアラレかしら?と思うほど凄い音でした。
自然災害を思い起こしたり、ちょっと怖かったです。
最近も地震や火山性微動などの報道がありますから、充分注意して備えましょう。

11月もお終い、残り1か月しかないなんて早いわ~
備忘録メモを書いて年末年始に備えましょう。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-12-01 19:16 x
処方の湿布はよく効きますが、お肌が敏感な方には、
毎日使うのはキツイですよね。
塗り薬なら、少しは安心ですね。
引き続き、お大事になさって下さい!(^^)

関節などを傷めると、本当に長引きますよね・・・。
んでも、もう取れないのかと思うようなしつこい痛みも、
忘れた頃に和らいで来るから不思議ですね。@私の足首。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-12-03 06:18 x
▼よっちゃん
ほんと!処方箋の薬は効きがいいですね~皮膚が呼吸できなくなる湿布には負けちゃいました、以前腰痛の時は大丈夫だったのですが、効き目もアップしているのかもしれません。
よっちゃんも足の痛みが回復傾向でよかったですね、でも長いわね(^^ゞ
by gracex1024 | 2015-11-30 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024