猫に癒され過ぎ

このところ連日早起きが続いています。
日の出が遅いので起きたときは真っ暗、しかも寒いしね~

で、N◎Kの朝の連ドラ「あさが来た」をBSで7:30から見ています。デジタルの8:00からのも、12:45からのも見ています。さすがにBSの夜の再放送は見ていませんが(大笑)時代背景が明治がメインなので結構面白くて見ちゃっています。
ってゆーか、N◎Kの連ドラを何時から見続けているか記憶も定かではないのですが・・・「あまちゃん」は見なかったけれど「花子とアン」は見ましたね、その後はずっと見ている気がします。
BSで「あさが来た」を見たら、続けて「世界猫歩き」という番組が始まってしまう。この前まで、火野正平が自転車で日本各地をサイクリングで巡っていた、その前は「日本100名山」とかで徒歩でずっと山を巡り登り続けるのだった、それが今度は「猫歩き」になってしまって・・
油断していると、つい引き込まれて見入ってしまう朝の貴重な「時間ロス」状態へ・・・嗚呼
動物の可愛らしい姿にやられちゃいますから、慌ててTVチャンネルを変えるのだ!
一日の中で最も危険な5秒だっす!@チャンネル変えるタイミング
万が一魅入られたなら、もう大変!朝の予定が15分ずれ込むんだよ~
普通なら遅刻さ(-_-;)
まさか、猫にやられて遅刻したなんて言い訳が通用するわけもないし・・・

それでも癒されたい人は、もう少し早く起きてたっぷり癒されましょう、再放送もあるし、ね(大笑)
そうなってしまいそうな自分が怖いわ~(^^ゞ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-11-28 19:01 x
我が家も7:30~の「あさが来た」を見ています。
丁度、朝ご飯を食べている時間で、楽しんでいます。

その後の番組、「猫歩き」に変わったのですね。
主人が朝ドラをもう一回見ようと、即、チャンネルを
総合TVに替えちゃうので、気付きませんでした。(^^ゞ

猫に癒されて遅刻・・・世間には結構いらっしゃるかも♪(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-11-29 14:39 x
▼よっちゃん
たーちゃんも2回見ようとしているのね(笑)毎朝、楽しみですよね~
あるblogで「猫不足」しているから「猫カフェ」に行って猫を補給してくるってのを見たことがありますよ、凄い世の中になったものよね~
Commented by けんちゃん at 2015-11-29 22:00 x
最近猫ブームですよね。
うちも飼いたいけど借家だし・・・
実家には、居着いてしまった猫が
2匹います。なかなかなついて
くれません。(T_T)

あさが来た!視聴率良いみたいですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-12-01 08:26 x
▼けんちゃん
CMなどで見る猫の可愛らしいしぐさに癒されますよね~
ワンコもお利口そうでじっと見ちゃいます♪
けんちゃんが猫を飼ったら、益々釣りに力が入るのでは?

あさが来た、今日も2回見ました(笑)
by gracex1024 | 2015-11-27 20:14 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30