あ~~ぁ

夜明け前の朝6時頃、PCしていると窓にカサカサアラレか雨が降りつける音がする。
しばらくすると空が白みはじめ、その音が雪の降りだした音だったとわかりました。
音がしなくなったと思ったら雪はどんどん激しく降ってきます、ゲゲゲッ!

あまりの降り方で10㎝以上積もっていることにちょっとビビって、車にスタッドレスタイヤを積み、早めに出かけました、スタンドはタイヤ交換の車もいなかったのですが、車を預けてそこから歩いて出社です。
帰りは冬タイヤで安心でした♪←まだ交換していなかったのだ。

天気予報では12時くらいに止みそうだったのですが、一日中降って、積もる積もる(・。・;
帰ってからもまだ降り続いていましたが、湿った重い雪を除雪して、身体がバッキバキ。
雪で髪がびっしょり濡れ、これでは風邪をひいちゃうからお風呂に入りました!
「あ~~ぁ」
どうしてもお湯につかると言っちゃうでしょ?「あ~~ぁ」って(笑)
今夜は痛んで疲れた体にしみるいいお湯でしたから、いつもより格別に長く「あ~~ぁ」でした(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-11-25 09:02 x
札幌の積雪のニュース、こちらでも報じられていました。
急過ぎて、大変でしたね。
雪かきの筋肉痛、お風呂で和らいだでしょうか?
お怪我などされないように、気を付けて下さいね。(^^)

TOPの絵、素敵!(*^^*)
これぐらいの薄っすら雪だったら、風情があるのに♪
Commented by アリス at 2015-11-27 00:41 x
北海道は何十年ぶりかの大雪のようですね!
トップの白樺の初雪のような雪ではなさそうですね。
(トップの絵。いいね!)

雪かき、筋肉痛、、ご用心くださいませ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-11-27 06:28 x
▼よっちゃん
全道的に大雪だったので交通機関も、幹線道路も高速も混乱していたようです。事故も多かったですし渋滞もあったりで。
筋肉痛はお風呂と湿布と早寝で何とか回復!ありがと!
今朝は雨なんですよ~

いつも絵の感想をくださってありがとう♪今年は薄っすらではなくドカンと雪でした(^^ゞ

▼アリス会長
60何年ぶりだそうです@大雪。それまでが暖かだったので混乱しますね。
「いいね」ありがとうございます♪また頑張って描きますね!
by gracex1024 | 2015-11-24 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31