連休は嬉し

e0148889_16182782.jpg
自分で軽く干しているキノコたち。
あまり小さく分けない方がいいような気がしています。キッチンの出窓で干しつつ調理します。

昨日、買い物をし、料理の下ごしらえや、常備菜を数品作ったり、サラダも作り、カレーも仕込んだしで、かなり楽ができる3連休となりました。今夜はカツカレーだっ!

今朝、思い立って美容室へ電話すると「今からでもいい」と言われたので、家事全部ほったらかして行ってきました(笑)伸びた襟足が外に撥ねて鬱陶しかったのでスッキリサッパリ軽くなりました♪
美容室では、「もう11月も末になって1年が早いこと」「年々早く感じるのを実感するわぁ」なんて話で盛り上がりました(笑)

今日は11/22で「いい夫婦」の日ですね、net仲間には今日に因んだ記念日を持った人たちが割と多いですね~みんな忙しくなっちゃってどうしているかしら?
自然災害や異常気象、家族の形の変化などでnetで遊ぶ時間が減っているのでしょうね。。。
寂しいけれどしょうがない、それぞれが幸せならそれが一番ぢゃ(*^^)v
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-11-23 09:09 x
キッチンに出窓、素敵ですね!良いな♪(*^^*)

美容室・・・いつ行こうかと思案中ですσ(^^)
もう1週間我慢して、お正月明けまでもたせる魂胆。(^^ゞ

すーちゃんとRyoさん、お元気でいらっしゃるかしら?
皆さんお忙しそうですものね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-11-23 15:03 x
▼よっちゃん
ウチの出窓は広いのでお掃除が大変なのよ、何も置かないようにすればいいんですが、トマトやキノコがオブジェになっています(・。・;

女性は美容室へ行くとご機嫌になりますよね!昨日とはちょっと違う自分って気分がいいのでしょうか@単純(笑)

net仲間も妙齢になって色々大変そうですよね、国に頼っていられないし、頑張らなくちゃです!
by gracex1024 | 2015-11-22 16:22 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024