便利クリップ

e0148889_904063.jpg
最近、輪ゴムが家に集まってこなくなった。
だからと言って箱買いする気にはなれないし、ちょっとしたものの口を閉じたりするときに、どーしたものかと思案していましたら、小さなクリップがあったので、それで止めてみると、これは便利!

で、百均で少し大きめと中くらいと買ってきました!↑こんなの。
大きいものなら3個100円、中くらいのや小さいのも売られている!さすが百均ですなぁ~
お菓子、パン、乾燥ワカメ、ホウレンソウ、ピーマン等々、何でもかんでもちょっと止めておくのに凄く便利♪
これなら輪ゴムのように劣化して切れることもないし、食品袋の保存する時も並べられてきれいだし、半永久的に使いまわしができますね、いいわぁ~

食品庫も冷蔵庫もこの「クリップ」だらけになりつつあります(笑)
手軽で便利で、自画自賛中@うほほ♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-11-13 08:46 x
なるほど!
輪ゴムの代わりにクリップ、便利そう♪φ(..)メモメモ
袋の口をパッチンと挟む棒状の留め具もあるようですが、
このクリップの方が融通が利きそうですね。
試してみようっと♪(^^)
Commented by Gon at 2015-11-13 08:55 x
ポリ袋と洗濯ばさみ。>ぼそっ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-11-15 14:28 x
▼よっちゃん
百均は使い方次第で侮れない商品が満載ですね!その袋の口を挟むものは長さが合わなかったり弱かったり使い勝手がイマイチだったのですが、クリップはなかなかいいと思います(笑)

▼Gonちゃん
Gonちゃんは以前から洗濯ばさみを使っていましたよね、掴む感じが弱そうに思っていましたが、そうでもないのかしらね?
by gracex1024 | 2015-11-11 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024