人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマの醤油麹漬け

サンマの醤油麹漬け_e0148889_2164362.jpg
昨日、ジップロックに醤油麹をお酒・みりんで溶きのばしたものにサンマの切り身を漬けこみ一晩冷蔵庫で保存。
今日の夕食に、醤油麹をキッチンペーパーで拭いてからグリルで焼いてみました。
焦げると思ったので何度か確認しつつ焼き上げました。

夕食に登場したサンマ、恐る恐るいただいてみると・・・
お味はビックリポンな美味しさ(笑)旨々でし(*^^)v
皮が破れちゃって残念な見た目ですね、皮に軽く切り目を入れればよかったなぁ~

サバ、さわら、ブリ、タラ、タイなど、なんでも合いそうです。
切って漬けておけばいいんだから、めっちゃ簡単で美味しいわ~
醤油麹の使い道が広がって良かったです、これはかなりいけます!
by gracex1024 | 2015-11-09 21:15 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024