のんびり有休

e0148889_1725084.jpg
写真は太平洋側に面した工場群、火力発電所かな?の遠景。
なんとなく空が広いって感じがわかりますか?
むかわ町辺りは高い建物が無いし高い山まで遠いので、一面見渡す限り野原、畑、草原、湿原、そんな感じのところです。
無料の高速道路がちょっと高いところに道路があるので、更に広々した空を感じることができます。

免許更新してきました。
久々に午後からのんびりしました、平日の有休はまったりしますね(笑)

今夜は野菜(ジャガイモ・かぼちゃ・ナス・ピーマン)の素揚げに餡かけ、しゃけの塩焼き、サラダ、お味噌汁。
お寿司が続きお米ばかり食べていたので、ふんだんに野菜食べています(笑)
お腹重いなぁ~
[PR]
Commented by Gon at 2015-11-05 00:26 x
生のシシャモって味が想像つかんです。
Commented by よっちゃん at 2015-11-05 08:27 x
お写真、少し霞んだ工場群が幻想的に見えます♪
私など、北海道はどこも空も大地も広いと感じますから、
きっと、むかわ町辺りは相当広いのでしょうね。(^^)

祭日+有給休暇で少しのんびりされて、良かったですね!(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-11-06 06:45 x
▼Gonちゃん
お味の説明は難しいですが、白身魚より脂がのっていてあっさりしていて、焼いたシシャモとは全然違うお味なのよ。初めて食べたとき吃驚しましたもん!いくらでも食べられちゃいそうな感じ。

▼よっちゃん
広さにも色々あって、遠景に山が見えない広さって格別な雰囲気なのよね、砂漠とかモンゴルの草原とか北欧のオーロラの見える風景とか、360℃どこまでも空が見えるのよね。北海道でも内陸部にいたときとは違う風景ですね~
by gracex1024 | 2015-11-04 17:33 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024