初雪どっさり

e0148889_19391760.jpg
雨で始まった日曜日、午後から雪が降り出して・・・しかも結構な降り方!
例年ですと、パラッと今のは雪だったかも?程度なのに、今年は違います!
風も強く雨交じりのみぞれから本格的雪がボサボサと降りだし、あっという間に屋根や車や芝生など真っ白!
ラジオでは「札幌で初雪が降った」と言っていたので、こちらはもう少し後だわね、なんて言ってたのに・・・
道産子でもびっくりです!

明日の朝は路面凍結かしら?
私はまだタイヤ交換していないのよね~
歩くとしたら、靴はどれを履けばいいのかしら?
急に雪景色になったもので、ちょっと慌てちゃいますね~
ま、日中だけなら、まだ夏タイヤでも大丈夫だと思う、通常時間での通勤の人は朝晩の凍結が心配なので交換した方がいいですね!

写真UPしました、こんな感じに真っ白(;´・ω・)
[PR]
Commented by ryo at 2015-10-25 18:10 x
雪なんですね!!
確実い季節は廻っているわけですが、急に雪となるとタイヤに靴、着るものまで・・・大変。
体調変化にご注意くださいね。

長い日本、鹿児島は半そででいいけど、見栄を張って秋色に挑戦して、汗びっしょりでした。
Commented by よっちゃん at 2015-10-26 09:10 x
きゃぁ~! すっかり雪景色ですね。(^^;
タイヤ交換に靴、大丈夫だったでしょうか?
こんなに突然季節が進むと、慌てますよね。

比べものにはなりませんが、
亜熱帯大阪の暑がりσ(^^)も、昨日は慌てて
ウインドブレーカーを引っ張り出しました。(^^ゞ
Commented by けんちゃん at 2015-10-26 21:34 x
あらら、タイヤ交換まだでしたか!!
それにしても、写真を見ると吹雪ですね。
こちらは、朝少しずつ気温は下がって
いますが、日中は半袖でも大丈夫です。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-10-27 06:05 x
▼ryoちゃん
初雪が吹雪でしたが、日陰に少し残っているくらいでほとんど消えました、道路は凍結していないし大丈夫です。
そちらは半袖とは羨ましい!汗びっしょりには笑っちゃった!

▼よっちゃん
今回の初雪はシャーベット状で翌日の午前中にはすっかり消えたので通常通りで過ごせました。
しばらくは寒暖差が激しいらしいのでお互い気を付けましょう!

▼けんちゃん
タイヤ交換は今月末くらいかもですね、この街の雪は融けましたし、まだ晩秋です、もし積もったら歩きます(*^^)v
半袖で伊勢海老のお味噌汁ですか?(笑)羨ましいわ~
by gracex1024 | 2015-10-25 16:33 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31