ヤマボウシの実

e0148889_1705332.jpg
晴れて最高気温20℃を超えたようです、これが今年最後の20℃越えかもしれませんね~
昨日今日は歩いていると、ジャケットを着てなら暑くなる陽気です。
もう一枚何を羽織ろうか選択が難しく悩むところですね。
せっかく歩いて温まっても汗を冷やして風邪をひいては元も子もないですからね!

明日は台風の影響で天気が崩れるらしいというので、今日しかない!って。
ヤマボウシの実が真っ赤っかでリンゴの木か?クリスマスツリーのオーナメントか?みたいに面白く成っています!綺麗でしょ~

文化公園内の温室サンガーデンでは金木犀の花が咲きいい香りだし、ヤツデが大きく葉を広げていると紹介されていました!
サンガーデン内の気温は近畿方面と同じくらいに設定されているのですね~なるほど!
今度実感しに行ってこようっと♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-10-08 08:36 x
ヤマボウシの樹、本当にクリスマスツリーみたい♪
赤い実がこんなに鮮やかなのですね。素敵!(*^^*)

暴風は大丈夫ですか?
どこにも大きな被害など出ませんように!(祈)
Naoさんも通勤の道中など、
十分にお気を付け下さいね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-10-09 06:15 x
▼よっちゃん
ヤマボウシの実がナナカマドと同じように真っ赤で驚きでした!サクランボのように成るのも面白いです、可愛らしくて(笑)

暴風雨の強風は昨日いっぱい吹き荒れていました!会社の三角柱の看板がもう1個あったのもポッキリ倒れました(苦笑)
風の音が凄くて恐怖を感じました、こんな強風は初めてです!今朝は雨だけになっています、午前中は注意が必要かもしれません。ご心配をありがとう。
Commented by ryo at 2015-10-10 10:42 x
お久しぶりです。
台風は大丈夫でしたか?
北海道に台風のお伺いを立てるなんて・・・異常気象ですね。
やまぼうしに実がつくんですね。お花の時期しか見ていなかったわ。本当に素敵!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-10-10 16:35 x
▼ryoちゃん
うっほー!お久しぶり(嬉)
こちらの台風は被害の出たところもありますが私は無事です。
それよりryoちゃんの方が噴火・地震・台風・大雨と凄いことになっているでしょうに!大丈夫そうでよかったです!これからも充分気を付けてくださいね!

ヤマボウシは北海道に自生していない樹木で、数年前に植樹されて増えたそうです、主に家やマンションの建て替えの時に植えるようです、綺麗で寒さに強いらしいです。
by gracex1024 | 2015-10-07 17:04 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024