初雪までカウントダウン

雪虫を見た!1匹だけですが。

いよいよあと1~2週間で初雪が降るかもですね~寒いもんね~
人によってはたくさん飛んでいるのを見たとか言ってましたし、暖房入れたって聞くし、私もハイソックスから薄手のタイツにしたし、カーディガンも厚めのに変えた、ジャケットに替える日も近そうだ。
その前にコートを着た方がいいかも。

10月始めでも晩秋ではなく初冬なのかもしれません。

今夜から羽毛布団にしようっと。
[PR]
Commented by けんちゃん at 2015-10-06 19:22 x
トップの絵が変わりそうですね。(^^ゞ
そろそろタイヤ交換も?
羽毛布団は暖かいです。ただ
寝像の悪い自分には軽過ぎて
蹴飛ばしてます。(^^ゞ
Commented by よっちゃん at 2015-10-07 08:40 x
そちらの最低気温は、もう一桁なのですね!
急な寒さ、お風邪など引かないで下さいね。

また明日は台風の影響もありそうですし、
どうぞ十分お気を付け下さいまし。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-10-07 16:51 x
▼けんちゃん
絵を気に掛けてくれてありがとう♪月始めに限らず時々替えてますので見てやってください、泣いて喜びます(笑)

う~みゅ、あの立派な体格では羽毛布団は軽すぎますか?新鮮美味しい鯛の食べ過ぎですな(*^^)v

▼よっちゃん
道東などで氷点下まで下がったとか、初霜が降りたとかニュースでやっていました、10月になったら色々なものが降ってきますわ(^^ゞ車や家の窓ガラスが黄砂のようなのが着いていていたり。

そーそ、台風が道東をかすめるように来るらしく、海岸沿いの町では要警戒です!ご心配をありがとう♪
by gracex1024 | 2015-10-05 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024