爆弾低気圧

遂に10月になってしまいました、すっかり秋が漂っていますね~
平地の初雪まできっと1か月くらいかも?

今回の爆弾低気圧!
既に雨が降っていまして、風の音がゴーゴーと聞こえ、かなりの強風だとわかります。
市内の小中学校は休校を決め、電車も運休を決めているのもあるようです。
もう何度も危険にさらされている爆弾低気圧ですから、何事も無ければラッキーと言うことで早めに対応を決めたようです。
今は道東や道北で被害が出始めているようです。
天気予報では、この街辺りは明日朝には通り過ぎそうらしいですが、通り過ぎてくれれば言うことなしです!
停電等、心配なこともありますが、寝ちゃおう(笑)

我が家は買い出しもしていなくて、既に冷蔵庫内はスカスカ・・・汗
でも、ゴボウ1/2本、ニンジン極小さいのが1本、ジャガイモいっぱい、カボチャ大小各1個、玉ねぎ2個、キュウリ5本、キャベツ大1玉、梨2個、大根がしっぽの方少し、卵10個。
これだけ野菜があれば、火と水さえ使えれば何とかなりますね。
危機感が足りないなぁ~(・。・;
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-10-02 08:40 x
あちこちで被害も出ているようですが、ご無事ですか?
お母様宅やすーちゃんち周辺も大丈夫かしら・・・。

お天気は回復傾向のようですが、
引き続き、強風などに気を付けて下さいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-10-02 19:55 x
▼よっちゃん
強風でしたが、大丈夫です。市内では看板が落ちたり警戒をしているところもあるみたいですが、冠水も無く大丈夫そうです。

すーちゃん方面より北が凄い様子です、すーちゃんも大丈夫だと思います。
明日の朝までは注意が必要ですね。
ご心配くださってありがとう@深謝
by gracex1024 | 2015-10-01 20:43 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024