スーパームーン

e0148889_19232266.jpg
今夜は月の軌道が楕円で、そのおかげで最も地球に近いスーパームーンですね!
ちょっと雲が出ていますが、はっきり見えます、綺麗だわ~

平和で穏やかでありますように祈らずにいられません。

それにしても先週末から春でもあるまいに眠いこと眠いこと。
夕方になると眠いし、夕飯を食べた後は更に眠いです。
急に気温が低くなってきたので、体内時計が「冬眠」を示しているのでは?なんてね(笑)
こーいう時は、身体も疲れていて調子を整えられないのではないかと思うので、早寝することにしましょう。
そのうち秋の夜長で読書したくなったり手作業に励みたくなったりするのではないかと(楽観的)
指折り数えると8時間は眠っているようです、ちょっとした子供時間でしょうか(笑)
その程度なら多少疲れているくらいな感じですね。

写真は紅葉が進んできたナナカマド。実が真っ赤です。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-09-29 08:44 x
2夜連続のお月見、楽しまれたのですね♪

昨夜、欧州などでは皆既月食と重なったとか。
珍しい天体ショー、素敵だったでしょうね。

落葉やナナカマドの紅葉、きれい♪
そちらはやっぱり秋が早いのですね。

眠い・・・そういえば、ここ2~3日、私も同じ感じです。
大阪の日中は未だ夏日の気温なのにね。(^^ゞ
Commented by けんちゃん at 2015-09-29 21:37 x
こちらは見れませんでした。(T_T)
秋雨前線が邪魔しまししたよ。

紅葉が始まってるんですね~
今日のニュースでは初冠雪が
あったとか?北の方は寒いんですね。
Commented by Gon at 2015-09-29 23:50 x
お月様はともかくとして、プロバイダ変更に伴いそれまでのメアドは今月末で使えなくなります。
新しいアドレスはいずれお伝えいたしますが、それまでは旧アドレス@yahoo.co.jp で届きますので。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-10-01 07:04 x
▼よっちゃん
大きく丸いお月さま、素敵でした@笑顔
写真は撮らなかったけれどたくさんの人のサイトで見ることも出来て違う表情があるんだなぁ~と楽しめました!
ヨーロッパでの皆既月食だったなんて素敵ですね!
朝晩の冷え込みが凄くて、だから眠いのかも?北海道だけでなく東北でも山が初冠雪ってニュースがありましたから今年は秋が早いですね!

▼けんちゃん
九州でお月見できなくて残念でしたね。その代り凄いお刺身を楽しんで、羨ましいわ!
大きな台風が沖縄方面を直撃しましたが、けんちゃんところが無事でよかったですね!風速80m以上だなんて初耳ですし想像を超えた台風ですもの。

▼Gonちゃん
新アドレスの件、了解です。
by gracex1024 | 2015-09-28 19:24 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30