小ドライブ

e0148889_16511159.jpg
お彼岸のお参りと月命日のお参りに出かけていました。
往復とも同じ町辺りで土砂降りでした!びっくりするほど凄い降りなのですが、すぐ通り抜けられて助かりました。が、あの町は被害が心配かもしれません。それ以外は比較的良いお天気に恵まれました。

写真は男山酒造の味比べセット、1合缶の日本酒をちょっと買ってみました。
もちろん蔵元限定品も買いましたよn♪
e0148889_16563463.jpg
往路は寄り道して合計355㎞走りました。
鶴沼と言う町のワイン醸造所へも寄ってみました、蔵元限定品など今年のワインにはまだ少し早かったので、どこのお店でも買えるワインばかりだったので見学のみ。
こんな可愛らしい看板がありました、収穫前のぶどう畑が広がっています。

あちこちフラフラ寄っていると、連休も明日でおしまい!焦るわ~
なので、本日は、残り1枚のガウチョパンツを縫い上げました。白っぽいので着る季節を逃した感が・・・(苦笑)

明日は、往路風景を書きましょうかね。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-09-22 19:14 x
お帰りなさい♪
ロングドライブのお参り、お疲れ様でした!m(__)m

途中、雨に遭われたのですね。
あの同じ地域にどんどん雨雲が湧く現象、
本当に怖いですよね・・・。

それにしても、日本酒の蔵元にワインの醸造所、
Naoさんらしい寄り道ですね。うふふ♪(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-09-23 15:24 x
▼よっちゃん
目的地があっちこっちと離れていたので距離と時間がかかり、ちょっと疲れましたね~
今年の雨雲は同じ地域にとどまる傾向がありますものね、これからも充分注意が必要です。

お恥ずかしいですが、通り道に醸造元があるなら寄るでしょ(自爆)
by gracex1024 | 2015-09-22 17:00 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024