人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段の行い(*^^)v

普段の行い(*^^)v_e0148889_6545325.jpg

実は昨日、札幌まで出かけていました。
朝は霧っぽい感じで出発しましたが、お昼くらいからもう既に雨が降り出しました。
建物内に入ってしまうので全く濡れずにラッキー!
普段の行いがよろしいのでしょう(大笑)

降り方が激しかったので、早めに帰ろうと思ったのが幸いし、16時過ぎに帰宅でき、その時既に道路が冠水し始めていたようです。
17時過ぎには避難勧告が出たり、通行止めのところや停電もあったりで、被害が出始めていたようです。
帰り道は中央分離帯があるにも関わらず対向車線のトラックなどが水しぶきをあげ、前が見えないほどになったり、降り方としてはバケツをひっくり返したという感じで、ちょっといつもと様子が違うと感じていました。
何事も無く無事でよかったわ~(^^ゞ
北海道は冬道が危険だと思っていましたが、夏も危ないですね。

一転、今日は快晴で気持ちがいい一日でした、気温も25℃を超えたようでした。

写真は昨日のランチ「日替わりお刺身船盛定食」揚げ物が無いのでお腹に負担が無く見た目より軽くいただけました!お刺身は美味しいわね~
by gracex1024 | 2015-09-03 23:59 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024