避難勧告

e0148889_18524318.jpg
写真は散歩道にある花壇の「かんな」
大きな花ですよね~

朝から降り出した雨が、どんどん激しくなって夕方には前が見えにくいくらいに降っています。
道路やスーパーの駐車場が冠水したりして、大変みたいです!
何やらケータイ(私のではない)がピロロロンピロロロンと何度か鳴るので何事かと思ったら、この辺りの高台の麓や山際の人たちに避難勧告が出たようです。

あらまー!大雨だと思ったらそんなに酷いのだとTVをつけて見ると、あちらこちらで冠水したとニュースをやっていました!
ピークは過ぎたかもですが、まだ油断できないようで、明日も別の雨雲が来るようです。

公共交通機関も乱れているようですから、みな様充分注意してくださいね!
私の家は大丈夫だと思います。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-09-02 19:34 x
そんなに酷い大雨なのですね・・・。
それ以上酷い被害など出さず、
雨が止みますように!(祈)

通勤の道中など、どうぞ気を付けて下さい。

↓のトンボの激写、お見事♪(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-09-03 19:20 x
▼よっちゃん
はい、酷い大雨でした。冠水した道路などの映像をニュースや新聞で見ましたが、巻き込まれなくてラッキーと思いました。
最近のお天気の急激な変化や想像を超えた被害など、いつでもどこでも起こるのだと自分に言い聞かせて危機感を持っていないと避けられないかもしれませんね。怖いです。

えへ!マクロの使い方がうまくいきました(*^^)v嬉しぃ、ありがと!
by gracex1024 | 2015-09-02 18:54 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024