台風

大きな台風15号が九州から中国地方を直撃でした。
最大瞬間風速が70mもあったらしいが、想像できません。
雨量も凄くて、台風が去った後の二次災害も心配です。
これからもまだ台風はやって来ますので、充分注意して被害に遭わないよういつでも避難できるように準備が必要ですね。

それにしてもこのところ、火山の噴火、台風、地震、大規模火災、飛行機、船等々、ありとあらゆる災害・事故が起こっています。
火山地帯の上にある日本列島ですし、台風コースにある日本列島ですから、何が起こっても不思議ではないと気持ちをしっかり持って落ち着いて対応できるようになっておきたいものです。

本音は、そんなことが起ころうものなら大パニックになっちゃうのでしょうけれど~(・。・;
[PR]
by gracex1024 | 2015-08-25 21:46 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024