処暑

金曜日は毎年恒例ガーデンパーティでした。
雨が降るかもしれないので、事前準備から当日まであれこれ忙しくしておりました。
今年は「キュウリのからし漬け」と「新生姜の佃煮」を持って行き、お味見していただきました。
評判が良かったのでご機嫌でし(*^^)v
金曜日はヘトヘトになって帰って来て、グラス1杯のワインでもう眠くて・・・
昨日はまだ疲れが残っていたようで、筋肉痛もありましたが、がんばって、歩いて5分のホームセンターへ1時間かけて行って来たり、チビ魔女のガウチョパンツを縫ったり。
青唐辛子味噌や、ササギ豆の煮物、サバの南蛮漬けも作ってみました。
雑用をこなすだけの休日ですね~

処暑というので、そろそろ秋の気配もあるかも?
昨夜は汗だくで寝ていました、まだ残暑ですなぁ~
歩いていると、ナナカマドが紅葉しているのもあって、吃驚です!
夜明けも遅くなってきたし、日暮れも早くなってきたと感じるようになってきました。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-08-24 08:34 x
恒例のガーデンパーティーだったのですね。
準備など、お疲れ様でした!<m(__)m>

ガウチョパンツ、素敵に縫い上げられたのでしょうね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-08-25 07:03 x
▼よっちゃん
火おこしすら素人集団の私たち(笑)毎年てんやわんやです(^^ゞそれでも無事に終わってヤレヤレ1年が済んだ気持ちです(笑)

ガウチョパンツ、売られているのは結構細身なので背の高い人にならいいのでしょう、一工夫してオサレに作りました(*^^)v
by gracex1024 | 2015-08-23 15:41 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31