送り盆

e0148889_2221258.jpg
お盆休みも今日でおしまい。
北海道は小中学校が明日くらいから始まります。
子ども達のにぎやかな声が聞こえてくるかもしれませんね。
お盆休みが終わると北海道は平常に戻ります@多分

ちび魔女が「ガウチョ」が欲しいと言う、言わばキュロットスカートの長めのヤツ。
売られているのはシルエットが変だから作ってと言う。
ずっと以前に縫ったことがあるのでそれを覚えていたのでしょうね。
で、生地を買ってきて1枚縫ってみました。
採寸方法と言うか基本的生地の幅を忘れていたので、フレアーがメッチャ大きくなっちゃって、イメージと違うって「不評」うぅぅ
ほどいて縫い直すしかないわ(;´Д`)出来上がるのがいつになるのか・・・
でも、2時間もあれば縫いあがるので簡単です。ほどくのに時間がかかるわ~とほほ

写真は市内に初出店「ペペサーレ」イタリアンのチェーン店。たらこの生パスタとトマトの生パスタ。
さすがにお腹が膨れてお昼寝しちゃいました(^^ゞ
[PR]
by gracex1024 | 2015-08-16 22:26 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024