お盆

e0148889_21361646.jpg
写真はウォーキング中の門前。上手にガーデニングされています。
最近はこういう風な塀の作りのお家も多いですね~

北海道の夏はお盆を境に涼しくなると言われていますが、確かに今夜は既に涼しいです!
窓から入るそよ風がヒンヤリして心地いいですもん♪
日中は俄雨が降ったり止んだり、不安定なお天気は続いています。
夕方、TVの天気予報で各地の最低気温が20℃以下になってきました!
嗚呼、やっとぐっすり眠れます(笑)

でも暑かったのに、炭水化物が美味しくて現状維持、痩せなかったなぁ~(^^ゞ
しかも暑くてあまり歩けなかったのでお腹まわりがプヨプヨしてきました、イカンイカン!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-08-16 08:40 x
塀のきれいな植え込み、和みますね♪
マンホールのお写真も楽しいこと!
私も探して撮ってみたいです。(^^)

こちらはまだまだ熱帯夜が続きそうで、
昼も夜もエアコンのお世話になっています。(^^ゞ
暑さはお彼岸頃までの辛抱ですわ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-08-16 22:12 x
▼よっちゃん
暑いさなかのお散歩もこういうガーデニングを見ることが楽しみになって続けられています、有難いです(笑)
マンホールは結構不思議なものや綺麗なものがあって面白いですよ!気にして歩いてみてみてくださいね(笑)

関西圏はお彼岸過ぎても相当暑いでしょうから、まだ気を抜くわけにいきませんよね!
水分補給とグータラを心がけてくださいね!
by gracex1024 | 2015-08-15 21:39 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024