ふた女

e0148889_1956422.jpg
お盆休みが短いと思っているところです(^^ゞもう2日過ぎてしまった。
残り2日しかありません(苦笑)

全国各地で旅行者や帰省中の交通事故が多発しています。
ウチの近所の交差点でもキキキーーードン!って事故がありました。
救急車が来なかったのでけが人はいなかったようでホッとしましたが、夕方のニュースであっちでもこっちでも事故が・・・って。
どうぞみな様、充分気を付けてくださいませね!

タイトルの「ふた女」って知っていますか?
先日小魔女に聞かれて「聞いたことがあるけれど何だっけ?」
「マンホールのふた」を写真に撮る女性のことですって。
そーいえば、私も小魔女もマンホールのふたを写真に撮るわ~(笑)
しかも、「この蓋は程度がいい」とか「きれいだ」とか話が盛り上がったこともあったわ~
この写真は「奈井江町の道の駅」の駐車場から駅舎へ入る境にある側溝にかけられている「フタ」です。
いい景色の蓋でしょ(笑)
なんで写真に撮りたくなるのかなぁ~(^^ゞ
[PR]
by gracex1024 | 2015-08-14 20:04 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024