お盆休暇

e0148889_1627361.jpg
世間一般では13日がお盆の入りだそうで、お盆休暇突入ですね~

お天気不安定降ったり止んだり、集中豪雨や雷も、、、気を付けましょうね!
そしてお墓参りや帰省、旅行される方々は道中の安全に充分注意され、楽しい休暇をお過ごしくださいね!

今日も今日とて、湿度満点汗だくです、質のいい睡眠はまだ当分先になりそうですね(;´・ω・)

写真は魔女母の畑になっていたズッキーニです。
大分収穫しちゃったので、ちょっとわかりにくいけれど、根元から大きな葉っぱと、ズッキーニがニョキニョキ!
へぇ~こんな風に成るのね~と初めて見たので驚いちゃいました!
ズッキーニって南国の食べ物だわね~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-08-13 09:16 x
昨日、北海道各地の豪雨被害が報道されていました。
最近の極端な雨の降り方、怖いですね・・・。

お盆休みは、少しゆっくり休養できそうですか?(^^)

ズッキーニって、こんなふうに生るのですね!(@_@)
キュウリじゃなく、カボチャの仲間だということが
よく分かりました♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-08-13 16:22 x
▼よっちゃん
北海道東部と北部が酷い天候だったようです、こちらも安定しなくて湿度が半端ないです!遂に首に汗疹が出ちゃいました(ひりひり)

お盆休みは今年の備忘録を掘り起こして体動かします(笑)いつもサボっているので纏めてやるつもりです、お昼寝も(自爆)

ズッキーニの葉っぱも大きいし、広がり方も凄くて驚きました!あの花も食べられるそうですが挑戦していないです。
by gracex1024 | 2015-08-12 16:30 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30