お墓参り

e0148889_8364678.jpg
お盆参りのためちょっと早めに週末、帰省していました。
往復とも道の駅巡りをしつつだったので、総走行距離481㎞でした。
暑くて大変でしたが、吹く風が心地よく、湿度をほとんど感じないので身体は案外楽でした。
おかげで食べ過ぎ1㎏増えたまま・・・嗚呼
e0148889_8393197.jpg
土曜の夜は小魔女リクエストで、和食「かぶと」へ。
今月のミニ懐石でお腹いっぱい(笑)しかも小魔女が運転してくれると言うので、「〆張鶴」「飛良泉」をいただきご機嫌♪運転手がいるってありがたいわ(笑)
e0148889_840401.jpg写真は前菜、「日本酒」「デザート」デザートのトマトのゼリー寄せ風はこのお店の自慢のようで、お持ち帰りも販売されていました。メチャ旨でし(*^^)v
久々の和食を涼しいお店でいただけ良かったです♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-08-11 08:31 x
総走行距離481km!(@_@)
お疲れさまでした。<m(__)m>

小魔女さんが運転を交代なさるのですね♪
うちの姪っ子や甥っ子も同じで、
大人になったんだなぁ~と感じます。
その時はお父さん(=私の弟)は
お酒が楽しめますものね。(^^)

お洒落な和食、美味しそう!(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-08-12 16:22 x
▼よっちゃん
帰省の道中は、小魔女と別々だったので、食事の時運転してくれました、こんなチャンスは滅多にないよって言われてつい飲んじゃいました(笑)
Commented by シェラパパ at 2015-08-13 09:15 x
嬉しい話ですね。私も似たような恩恵にあずかり行きは運転しますが、帰りはほろ酔い気分で誰かに運転してもらえますよ。嬉しいことです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-08-13 16:17 x
▼シェラパパ
家族が成長するし、増えて来るし、運転手もいてくれる、楽しく嬉しい宴が増えていいですよね(笑)
by gracex1024 | 2015-08-10 08:42 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024