小魔女襲来

e0148889_21144299.jpg
写真は先月行った登別温泉街にある石のオブジェ、可愛いでしょ。

昨日のこと、急遽、小魔女が来ると言うので、予定が狂ってあたふたしちゃいました。
午後から来るからってことなので、朝一に美容室へ行って、伸びたのと湿気でボワボワ膨らむ髪をカットしてもらいました。
半年くらいかけて髪型を整え、そーね、「タッチの南ちゃん風」おかっぱにやっとなりました。想像しにくいわね

市場やスーパーで買い出しをして帰って、メールをしようと思ったら小魔女が到着。
金曜まで東京出張だったのでお土産やらお土産話やら持ってきました。
一緒に食材の仕込みをしたり、久々にあれこれ話して面白かった。

銀座や神楽坂、コレド室町が気に入っている様子で、9月までの出張なら私も行こうと思っていたのですが、仕事が終わってしまったため帰ってきました。惜しかった。。。
可笑しいのは、「八海山の麹」を買ってきて塩麹の作り方を教えて!と言う(笑)生麹だから美味しくできるでしょう!
普通の乙女が「八海山」に喰いつくかしらね?
神楽坂はお母さんと行きたい街だわと言う(^^ゞきっと私の喜ぶ「ツボ」が満載の街なのでしょうね~
何度か行っても六本木トライアングル美術館(3件)は1件しか行けてないし、今なら歩いて鍛えているので廻れそうな気がします(笑)前はすぐ足が痛くなってヘタレだったからねぇ~

小さな夢はどんどん膨らむのであった・・・うふっ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-08-03 08:55 x
Naoさんの「タッチの南ちゃん風おかっぱ」、
想像中♪(^^)

小魔女ちゃんは東京にご出張だったのですね。
八海山の生麹・・・
やっぱりNaoさんの娘さんだわ!(^^ゞ

次回は母娘で銀座、神楽坂、六本木を闊歩ですね。(^^)

TOPの絵、またまた素敵ですね!
先週の北海道生中継で観た美瑛を思い出しました♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-08-04 19:56 x
▼よっちゃん
それが、寝癖でペッタンコになっちゃうから毎朝大変です(苦笑)

東京は行くたびに景色が変わって、大都会って大変ですよね~渋谷駅も変わっちゃうみたいだし、迷子必至だわ(^^ゞ
ゆっくり銀座方面を遊びたいものです。

いつも絵を見てくれてありがとう!何より感想を寄せてくださるのが嬉しいです♪夏の熱そうな感じが伝わったかしら?
by gracex1024 | 2015-08-02 21:19 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31