ブルームーン

ひと月に2回満月の日があるという、今日がその日!
それがブルームーン。

ロマンチックな響きですね~
って、昼間は覚えていたのに、コロッと忘れて晩酌しちゃったらもういけませんね(笑)

連日湿度90%超の日々。
夜中も暑くて朝起きるとグッタリです。
汗ふきシートも使って、うちわも使って、何とか凌いでいます。
予報ではまだしばらく高湿度の日が続くとか。。。。。とほほ
それでも雪が降るよりましです。冬は外出もしにくいですからね~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-08-01 08:41 x
湿度が高い暑さは本当に疲れますよね。
寝苦しい夜が続くと、なおさら・・・。
どうぞ体調を崩さないように、ご自愛下さいね。(^^)

↓アリス会長がコメントされていた北海道5日連続ロケ、
私もしっかり行った気分で楽しませて頂きました。(^^)
特に樽前山の溶岩ドームは、Naoさんも行かれたのかも?
なんて思いながら♪
どこも北海道ならではの雄大な自然の風景、
圧巻で素晴らしかったです!(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-08-02 12:02 x
▼よっちゃん
関西とは10度以上も気温差があるのですが、それでも北国の人は暑さに弱いですね(笑)ちび魔女がちょっとバテているみたいです。

樽前山へは登ったことが無いのですが、気軽に行けそうな感じがします。しかも5号目くらいに駐車場があるらしいです。確かに北海道の風景は空が広くて解放的気分になれますね
by gracex1024 | 2015-07-31 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30