湿度満点

e0148889_731212.jpg

写真は赤井川村ののどかな風景、晴れていればもっと爽やか感があるのですが、綺麗なところです。

連日高気温高湿度、汗だらが留まるところを知りません(^^ゞ
猛暑の地域から比べれば25℃くらい「へのカッパ」でしょうが、湿度98%くらいっていかがなものよ!
水分補給を心がけているので、余計汗が出ますね~
汗が出なくなると熱中症の疑いがあるそうなので、汗は健康なしるしと思わなくちゃ、ね!
寝苦しい夜が続いていてちょっと寝不足です。
寝不足気味と高湿度で体力消耗しているなぁ~と感じます。

北海道は、それもこれもお盆過ぎには涼しくなりますので、我慢我慢!
何もできない寒い冬よりいいです、汗だらでも@きっぱり(笑)
[PR]
Commented by アリス at 2015-08-01 00:20 x
魔女さん、こんばんは♪
こちらは強烈に暑い日々を過ごしています。
今週は月曜から金曜までMBSのちちんぷいぷいという番組で北海道生中継というのをやっていました。
月曜は苫小牧の松前山の巨大な溶岩ドームを紹介していました。苫小牧と聞くとなんか隣町のような気がして興味深く見入ってしまいました。北海道の大自然を感じました。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-08-01 07:05 x
▼アリス会長
連日の猛暑日、ほんとに大変そうですが、水分補給して乗り切ってくださいね!

その番組は時々北海道のことも生放送しているそうですね、確かよっちゃんが言ってました!
樽前山は1000m級の活火山で、登山も小学生でもできるような山だそうです、地元の小学生たちが学校行事で登ったことがあったそうで、今は火山活動の関係で行っていないとか。友人も月2,3回登ったり、夏は夕方登って夕日を見てきたとか言ってます。
その隣町気分、わかるわかる(笑)
by gracex1024 | 2015-07-28 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30