爽やかな風

e0148889_6504025.jpg
毎日よく雨が降りますなぁ~湿度満点で疲れ倍増って感じ。

それでも午前中は雨が小康状態らしいので、今のうちって1時間歩いてきました。
ポツポツ降ったりやんだりだったので濡れませんでした。
あちこちのお庭ではアジサイやキキョウが咲いていて、とっても癒されます♪
とある住宅の玄関ポーチを掃き掃除している女の子、ママに言われて掃き掃除しているのだろうと偉いなぁと思っていたら目が合った!
「こんにちは」って挨拶をされちゃいました!こんにちはと返して歩き続けます。
爽やかな風を感じさせてもらって嬉しかった。
これだからお散歩は止められません(笑)

傘をさして歩いているので、足元ばかり見ています。
木の実や花びらのほかに、何だろう?と思うような植物もたくさん落ちています。
嗚呼、これは栗の花だわ、この前いっぱい咲いているのを見たっけ。。。と、発見もあります。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-07-28 19:34 x
掃き掃除の女の子のご挨拶、素敵!
本当に爽やかな風のようですね♪

今、駅前に向かう途中の歩道脇が工事中で、
フェンスの前に立って歩行者の安全確保を
されてるガードマンのイケメンおにいさんが、
メッチャ爽やかな笑顔で挨拶をして下さるの♪
毎日、炎天下で大変でしょうに・・・。
一瞬暑さを忘れるオバサンσ(^^)デス。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-07-29 06:55 x
▼よっちゃん
見知らぬ子供でも挨拶されるのは嬉しいですね!怖いご時世なので知らない人と話しちゃダメって言われているでしょうに、爽やかだったわ~
炎天下の仕事中で爽やかに挨拶できるなんて気持ちもイケメンですね♪
そーいう小さな楽しみを見つけることも涼をとる秘訣かも?
by gracex1024 | 2015-07-26 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31