人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の愛=野菜

母の愛=野菜_e0148889_1615164.jpg
夜半から降り出した雨、ずっとシトシト降っています。
雨が降ると窓を開けられないのがキビシイっす。寝ていても汗で目が覚めるし、寝不足になりますね~

魔女母から野菜が送られてきました。
今年は天候と気温が野菜に良くなかったみたいで、生育がイマイチですって。
これ以外に、大根、キュウリ、大葉、きぬさや、青唐辛子など。
早速、「青唐辛子と大葉の味噌」「カブとキュウリの塩麹漬け」「きゅうりのキュウちゃん」「きゅうりと人参と大根のピクルス」などを作り、それから写真撮影しました。
写真のきゅうりはピクルス用のきゅうりですって!太り過ぎだけど(笑)
スナップエンドウのゴマミソネーズも美味しいよね~
今夜は「カツオのたたき」なので野菜をたっぷり添えていただきたいと思います。
カツオのたたきは塩コショウしてオリーブオイルで焼いて、氷水にとり、粗熱を取ってキッチンペーパーでくるんで冷蔵庫で冷やしています。
ピーマンとお肉でチャプチェ風もいいなぁ~

嗚呼、食欲が止まらない(大笑)
by gracex1024 | 2015-07-25 16:25 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024