続・小樽方面

e0148889_1448678.jpg写真は、小樽市内の街並み。TV街歩きなら「旧市街」ってくらい古い建物が現代に上手に生かされています。

余市から4月に新しくオープンしたばかりの赤井川村の道の駅へ。
こんな不便なところにできた道の駅ですが、雨にもかかわらず凄い混雑!
敷地内に地場産野菜も売られているし、飲食コーナーも充実しています。
そーいえば、TVでここを紹介していたっけ!と思い出しました!

赤井川村初のパン屋さんが出来たということで、地元村人たちが一日に何度も道の駅へ行くとか。
人々の話し声の中に、「新しいパンがあったよ」「また新作パンが売られてるわ」など聞こえてきたから、この道の駅のパン屋さんは相当人気あるようです!
で、私も数点買ってきました。
帰りの車の中がパンのいい香りに包まれて笑顔になっちゃいますね!

帰って来てパンをいただくと、これが田舎のパン屋さんにしてはかなりグレードの高いパンで、メチャ美味しいです!
これなら日に何度も買いに行くのがわかりますね!
私も近ければ買に行きたいくらいです(笑)片道2時間かかるもんね~(^^ゞ美味しかったわぁ

備忘録:本日遂に初めて作ったサイトが消滅しました、ちょっぴり寂しいですが、HPは日々進化、変化していくものですから前向きに(笑)
また新しい色々な事を発見しつつ進むことにしましょう♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-07-20 19:01 x
わぁ♪ TOPの絵も、このブログのデザインも、
すっかり夏模様になったのですね!(*^^*)
「ラベンダーの丘」とっても素敵♪
北海道へ行った時に観たパッチワークのような
雄大な風景と、爽やかな風を思い出します。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-07-21 08:28 x
▼よっちゃん
いつも絵を見てくれてありがとう♪励みになります(*^^)v
アジサイも今が盛りの北海道なんですよ。
関西も梅雨明けしたようで、亜熱帯期間の始まりですね。。
充分気を付けてお過ごしくださいね。
by gracex1024 | 2015-07-19 14:51 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30