快挙!

e0148889_6592562.jpgTVを見ていると、ニュース速報のテロップが・・・?
なんと、お笑い芸人の又吉直樹さんが「芥川賞受賞」ですってね!
すっごいですね~

本を読む人口が増えるといいな
そして、街の本屋さんが繁盛するといいな
本屋さんで本を探す楽しみがずっと残りますように。

ところで、今回の大型台風、速度が遅く、予想雨量が凄いことになっていますが、進路ではない地域でも相当の雨量・強風で災害が心配されます。
被害に遭わないよう、充分注意してくださいませね。

写真はカフェ・エーデルワイスのハム等販売のお店。可愛らしいのよね
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-07-17 09:18 x
又吉さん、凄いですね!
「火花」電子書籍化されたら、σ(^^)も読んでみたいです。

昨夜は暴風域内をかすめたようで、
何年ぶりかの迫力でした。
雨戸の無いマンションのサッシ、
考えてみると、怖いですよね。(*_*;
今日も終日、雨が続きそうです。

エーデルワイスのお店、本当にアルプスのお家みたい♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-07-18 19:59 x
▼よっちゃん
四国・近畿・中国方面の直撃台風、大変な事でしたね!
雨量の多さと速度の遅さに心配でした。
台風が上陸する地域で、雨戸が無いことがそれほどの脅威があると認識が薄かったです、北海道では大きな台風は来ませんから雨戸が無いんですよ、冬に雨戸が凍ったら開かなくなって大変かもですし。

又吉さんの「火花」話題性だけでなくプロでも面白く読めるって談ですから、楽しみですね。
by gracex1024 | 2015-07-16 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31