初公開?

e0148889_21164049.jpg先日、おぢいちゃんの卒寿のお祝いの帰り道、おじいちゃんや家族共々旧知の友人宅へ総勢12人でお邪魔しました。
大勢で迷惑な話ではあるのですが、とても喜んでくださって楽しいひと時を過ごしました。

その時、その方Mさんが引っ越しの際に発掘し、大事に保管しておいてくれた「てぬぐい」をいただきました。
これは1988年ころ、おじいちゃんがシルクスクリーンで作って配った「手ぬぐい」でした。
絵を描くのが趣味と言うか、その昔は道展会員でもあったのでこんなのを作ってお世話になった方々などへ配っていたのですね。
それを百均で200円だったけど額縁を買ってきましたので、入れて飾ってみました。
これを写真に撮って、はがきに印刷して関係各位へ送りました。

Mさんもこういう風になるとは想像しなかったかも?と反応が楽しみです♪
まして、おぢいちゃんたちはこの「てぬぐい」を私がいただいたことを知らないのできっと吃驚しますね(笑)
1つのイベントで何度も楽しもうと言う魂胆です(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-07-12 19:18 x
素敵~~~!(*^^*)
ひょっとして、Naoさんの芸術的センスは、
おぢいちゃん譲り?(^^)

額装されて、さらに味わいが際立ったのでしょうね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-07-13 07:07 x
▼よっちゃん
お誉めに預かり恐縮です(笑)記念の手ぬぐいを使うわけにいかないので、額に入れて飾ると喜んでくれるでしょう。
よくぞ取っておいてくれたと感心感謝しています(*^^)v
by gracex1024 | 2015-07-11 21:21 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30