人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンミンショー

ケンミンショー_e0148889_16584572.jpg昨夜のTV、珍しく見ました「ケンミンショー」
北海道民が出演ですし@金・銀メダル(笑)

北海道民は、週2回も「チャンチャン焼き」を食べるですって?
800年生きてきて、3回くらいしか食べたことないし。。。
特に美味しいとも思えないし。。。
鮭は塩焼きが一番だと思うし。。。
朝・昼・夜と鮭ばかり食べるわけないのよね~(^^ゞ
確かに、鯛や鯵はあまり売られていないし、結構高級品なのよね。。。でも私は好き。
ホッケやニシンのお刺身は、新鮮でも食べないわね、胃腸に自信がないし。。。
鯛の昆布締めは普通のお刺身より好き!タラでも作りますよ~♪
鯵は、ずっと以前はペラペラの干物くらいしか売られていなかったけれど、この頃は1本まんまで売られているから、そういう時は買ってきて塩焼きしますよ~旨々
回転ずしなどでエビが茹でられていたら、誰も食べないのはホントですな(笑)

北海道民には鯛や鯵がサンマや鮭のように身近ではないですけどね~
ちょっと地域限定しすぎじゃないの?

写真は登別温泉、山の上森の中に展望台があって、そこの足元に埋められていました。
by gracex1024 | 2015-07-10 17:00 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024