夏らしい

e0148889_2112441.jpgやっと気温が上がってきて、道内各地もで夏日だ真夏日だとニュースで言ってます。
この街は相変わらず19℃~22℃くらい、ま、過ごしやすいです。

夏日や真夏日になるのも久しぶりらしく、今年はやはり「冷夏」なのかもしれません。
これから気温が上がって来るようです、急に暑くなると体調を整えるのも大変そうですし、熱中症も心配です。
気温があまり高くなくとも熱中症になるそうですから、水分補給を忘れずに!

登別温泉の山奥の方まで激しい散策をしたおかげで、今朝は階段から落ちそうになりました(^^ゞ
太ももの内側と、ふくらはぎがかなり痛みます、こむら返りが起きたときのような痛みです。
普段平坦な道しか歩いていないからなのでしょうね~
歩いているから痛くなるとは思いませんでした、油断したなぁ~
これからはアップダウンのある散歩道を見つけなくちゃ!

写真は「地獄谷」へ向かう途中にある赤鬼と青鬼の像。中々カッコいいですね♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2015-07-07 09:03 x
Naoさんの街は涼しいのですね。
19~22℃では、ちょっと肌寒いのでは?
もう少し上がると良いですね。(^^)

こちらは7月とは思えない涼しさで、
ここ2~3日は25℃になるかならないかです。
この時期に扇風機も要らないなんて珍しいかも。
んでも、明後日あたりから真夏日になりそうです。(^^;

傷められたおみ足、お大事になさって下さいね。
早く痛みが治まりますように!(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2015-07-08 19:57 x
▼よっちゃん
この街に住んでいる人たちは、20℃を超えると「夏バテだ」と言います(笑)だからちょうどいい感じで過ごせるようですよ。私はもう少し暑い方がいいんだけど(^^ゞ
関西でも涼しいのですから、今年は冷夏なのかもしれませんね。身体に負担の無い夏だといいですね!
足の痛みは、筋肉を使ったほうが早く治るので歩いています、もう痛くないです(*^^)v
by gracex1024 | 2015-07-06 21:12 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31